silent0.97

 

もう朧げにしか思い出せないのヨ。

 

貴方が私にかけてくれた言葉もその声すらも

 

今まで沢山時間の流れに流されて、いつもそれなりに生きてきた。

 

 

愉しい事は沢山あったしそれ以上に哀しい事も辛い事もあった。

 

波があるように。

 

不幸と幸福が交互に遭わられるようなものだと。

 

今となってはそんな訳がないのだが、昔は半ば本気でそんなふうに思ってたのだよ。

 

 

今は情けなさに溺れているのです。

 

好きな人の生活の幸せをあれ程までに望んでいたのに、

その幸せの邪魔しているのはいつでも私だと気づいたのです。

 

好きな人が恋人になり配偶者になった。

その人との間に望んだ子どもが生まれる。

 

壁も屋根もあって雨風凌ぎ

食べ物にも困らず流行病にもかからない。

 

まるで絵に描いたような幸福の塊のような生活

 

いつかの私はこれに憧れて、そしていつのまにか叶ってた。

 

そして今日私は夫を泣かせた。

 

綺麗な目から白い肌に透明な液体が垂れていく。

 

こんな時でさえ、「相変わらず綺麗な顔だな」と思う自分を馬鹿だと思う。

 

でも、

本当に、

流れる涙が尊くて、

もう少し見たいと思ってしまった。

 

いつも幸せでいて欲しいのにな。