スロウ

 

久しぶりに湯船のお湯が無くなるまでお風呂に入っていた。

 


水量が減る時に身体がずっしり重くなる感じは随分久しぶりで、よく独身の時やってたな。

 


昔はよく長風呂していて仕事に疲れた時なんかはお酒なんかも飲んでいた。

 


良くないことをしてた。

 

 

 

些細なことだけど、それが重なれば些細ではなくなるよ。いつだってね。

 


ただの痴話喧嘩でも結婚したら2人の問題じゃなくなる事もある。

夫婦の喧嘩でも家族が増えれば夫婦間だけの話ではなくなるよ。

 


言葉にしたらとても簡単な事でも、睡眠不足とか疲労とかストレスとかで複雑な話になってしまう。

 


勿論どちらかが分かっていても、どちらかが分からなければ話は纏まらない。

 


だから多分私は今赤ちゃんを抱っこしながら部屋を出たんだろうな。

 

 

いつまで経っても私がまだまだ甘いんだろうな。とか

今思う事は正常ではない事を分かっていても悲観的な気持ちにしかならないから本当は早く寝て仕舞えば良いんだ。

 


時折コロナビールの瓶を見ながらずっと七尾旅人を聴いてる。赤ちゃんの寝息はいつも心地いい