0.92

今日はおかしな夢を見て、久しい人とよく会う日だった。

 

中学の時の同級生、昔のバイト先の先輩


比較的友人以外の知り合いに会う事が殆ど無い。だが今日は2人も知った人に会った。同級生は私に気づかず私も特には声をかけなかったし、車ですれ違った先輩もこちらを見ていなかったので多分気付いていないと思う。

よく考えてみれば「知り合いに会う事が殆どない。」のではなく、多分殆ど「私が気付いていない。」事が多いだけで今日は偶々気付く日だった。のが正しいと思う。

 


今朝おかしな夢を見たからだろうか。

今はもうどんな夢を見たか忘れちゃったけど、いつもより不思議な気持ちになったのは覚えている。

 

懐かしくて、切なくて、おかしくて、馬鹿らしいような、あれ?なんの夢だっけ?

 


それにしてもくしゃみが止まらない。

喉が痒くて鼻水が垂れ続ける。

目が痒くて、子供の泣き声が頭に響く。

 


夫が気を使いひとりでゆっくり湯船に浸かるようにと時間をくれたがなんだか余計に子どもが気にかかったり、それでもなんだかむしゃくしゃして、湯船にスマホを落としたくなる日だった。

 


ああ、畜生花粉め